まいけるのWorld Wide Spotter

このブログでは私が世界中の空港で撮ってきた飛行機写真や旅日記や日常のあれこれなどを紹介しています。

画像処理ソフトの使いこなし。

相変わらず外出自粛をしているので、今日は過去画像の現像見直しをしてみました。
 
私は基本的にJPEGで撮影して、その後MaciPhotoで調整をするのですが、最近iPhotoの新たな使い方を覚えて絵の調整がさらによくなってきたところです。
 

f:id:siam-micky:20200524221857j:plain

NIKON D750 SIGMA 120-400mm SS1/15 F5.6 ISO4000 300mm

夜の流し撮りは撮影はもちろん、調整も難しかったりするのですが、いい感じでまとめることが出来たかなと、個人的には思ってみたりもしています。

撮影テクニックもさることながら、画像の調整の仕方も色々と勉強していかないとならないですね。
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村